金曜日, 6月 16, 2006

W杯日本vsクロアチア

だんだんその日が近づいてきました。
この所毎日同じ質問を受けています。「どちらを応援するのですか?」
日本に決まっているじゃないですか!クロアチア人の友人たちはクロアチアを応援し、日本人の私は日本を応援するって当然ではありませんか?愚問です。


友人のクロアチア人ジャーナリストが取材のためにドイツ入りしてしているのですが、スポーツ記者なのに日本チームのことを全然知らないのに驚きました。私が「加地がケガから復帰してきたよ」と言ったら「加地って誰?」...もともと日本は眼中に無く、ブラジルに善戦して満足しているので18日は意外とチャンスかもしれません!