月曜日, 10月 10, 2005

クロアチアのインターネット環境#2

ザグレブで私がいつも滞在している友人のオフィス兼住居では、ADSLと無線LANを導入しています。そしてネット接続が快適になった途端に暇さえあればオンラインゲームに興じています。

私の友人はチェスが非常に強く、世界中の人達とYahoo.comのメッセンジャーで会話しながらゲームを楽しんでいます。
私もその中に入って何ゲームかトライしてみましたが、みんな強い!(というか私がド素人なので弱すぎるのかもしれませんが。)あまりに対戦相手に申し訳ないのでもう少し修行してから参加することにしました。

他にはX-Kingsというオンラインゲームを教えてもらって私も始めたのですが、これが単純ながら意外に面白く、結構ハマってしまっています。これは日本ではあまり馴染みの無いオンラインゲームでしょうか?
英語のみですが、興味があれば一度お試しください。(こちらをクリックすると登録画面が表示されます。登録後まずは説明(Tutorial)をお読みになることをお勧めします。)

それからトラムの中や街中では、日本と同じく携帯を覗き込む若者の姿が目につきます。
私の持ち歩いている携帯は古い機種ですが、友人達は最新の小さくてカッコいい携帯で写真を撮ったりメールしたりしています。

あらためて、インターネットと携帯は便利で離れられないものだと感じました。