日曜日, 10月 09, 2005

ワールドカップ本大会出場決定!

10月8日にホームで開催されたスウェーデン戦を1-0で勝利したため、クロアチアのドイツ・ワールドカップの本大会進出が決定しました!!

スウェーデン戦はザグレブの友人宅でテレビ観戦していましたが、その友人はあまりサッカーには関心が無いらしく、映画を観たがっていたところを無理矢理チャンネル権を奪ってクロアチア・チームを応援しました。

終了直後はまだ本大会行きは決まっていませんでしたが、ほぼ同時に行われていたチェコ=オランダ戦でオランダが勝利したため、各グループ2位の上位二カ国以内になることが確定し、クロアチアのドイツ行きが決まりました。

クロアチアはこれで3大会連続の出場となります。もちろん日本チームも応援しますが、来年6月の楽しみがひとつ増えました。