土曜日, 7月 23, 2005

クロアチアと言えば、ブランコ・シカティック#4

7月22日、チャクリキ・ジャパンの道場でブランコ・シカティックによるキックボクシングセミナーが開催されました。

虎ノ門DOJOでの講演で も強調していましたが、まずは「トレーニングを始める上でのモチベーションが大切である」ということでした。プロを目指す人と趣味でやっている人とではそ の心構えが大きく違うことは漠然とはわかりますが、百戦錬磨のブランコからあらためて言われるとその重要さをよく考えなければいけないことが実感できるセミナーでした。

セミナーの最後の質問コーナーでは、普段トレーニングする上での注意事項や試合前の恐怖感の克服についてなど、元K-1チャンピオンに直接聞くことができ、受講された皆さんには非常に有意義なセミナーだったと思います。

セミナー後の打ち上げではブランコやノブ・ハヤシを始めチャクリキ・ジャパン所属の選手達も参加して楽しいひとときを過ごしました。
その後のブランコの行動は...わかりません...

私はブランコに同行して来日していたクロアチアのジャーナリストのご接待で銀座へ直行!!