金曜日, 7月 15, 2005

クロアチアとの架け橋


満を持して、意を決して、というか切羽詰まってと言うべきか、本格的に日本とクロアチアとのビジネスに本腰を入れることになりました。

取りかかってみてあらためて感じたのは、何をするにせよまずは「クロアチア」という国を日本人に知らしめないといけない、という事です。

数年前に初めてクロアチアを訪問すると決めた時は、家族から「戦争は終わったのか、危なくないのか」と言われたし。はっきり言って日本よりも治安は良いと思うのですが..
あとよく聞かれるのが「クロアチアってどこ?」...「イタリアの海をはさんだ東側!」

日本との貿易/ビジネスというと、これまではマグロと観光が主なものとして挙げられますが、これからはもっと身近なクロアチア製品を日本に紹介していきたいと思っています。