月曜日, 9月 05, 2005

T君の来日#3

T君は某有名飲料メーカーで働きながら、お金が貯まると日本へやってきて観光したり各地で交流を深めています。

今回が三度目の来日ですが、その間日本各地に非常に多くの友人を作り、「メールのやりとりだけでも大変だ」と言っていましたが、おかげでどこへ行っても食事や宿泊には困りません。旅上手(?!)とでも言うのでしょうか。

日本通の彼ですが、「箸」だけは上手く使うことができず、一緒に韓国料理を食べに行ったときも、デザート用の小さなスプーンで豚肉をつまんでいました。
韓国料理の辛さは全く問題なく(むしろお気に入り)、生の青唐辛子をビールのつまみにバリバリ食べておかわりしていました。

T君来日の最終日は私の家に泊まって明け方まで飲みながら話し込み、ほとんど寝ないまま送り出しました。おかげでこっちが時差ボケです。