日曜日, 2月 05, 2006

クロアチアの貸し別荘

デンマーク人のSoeren Conradsenさんの所有するクロアチアの貸し別荘をご紹介します。場所はアドリア海沿い北ダルマチアのシベニクに近いKanicaという小さな村です。詳細はこちら
昨年この別荘を利用した日本人の学生の方から推薦文をいただいていますのでご紹介します。(明らかな綴りの誤りは訂正させていただきましたが、それ以外は原文のまま引用させていただきました)

*****
私は8月に10日間クロアチアに行きました!別荘があるのは、クロアチアのSPLITから車で1時間くらいの場所にあるKANICAという場所です。別荘は新しくてとてもキレイでした。しかも30秒もかからない所に海がありました。海に行って日本と違うと思ったのは「人」です。ビキニ姿のおばあさんやビキニ姿のオバサンなんて日本では見ないからです。でも、私も珍しがられました。なぜならクロアチアにはアジア人の観光客が少ないからです!
私達は晩ご飯を食べにKANICAの近くの町に行きました。料理は魚料理が多かったです。メニューはクロアチア語・ドイツ語・英語・イタリア語がありました。
観光へは、SPLIT,KRKAに行きました。SPLITは旧市街もある大きめの街でした。旧市街はアラジンに出てくる町っぽくて、人も少なかったけど、海の方は市場がたくさんでていてにぎやかでした!
KRKAでは滝を見ました。すっごく水も木もキレイでした!しかも1番大きな滝の下で泳げる所がすげぇって思いました!
クロアチアでたくさんの友達が出来ました!別荘の近くに住む子供たちと言葉はわからないけど、毎日話して歌とか単語を教えあったりしました。私にとって観光も楽しかったけど、人と出逢えたコトが1番の思い出デス☆