金曜日, 2月 24, 2006

クロアチアビジネスセンター設立









「クロアチア」が日本で盛り上がるのは今年を逃すとあと数年、もしかしたら数十年は無いかもしれない、という危機感を持ったメンバーでクロアチアビジネスセンター(CBC)を立ち上げました。

これまでは皆それぞれの手弁当でクロアチアとの友好関係に協力してきており、なかなか本格的なビジネスに結びつけるのは困難な状況でした。サッカーの天皇杯で優勝した浦和レッズに所属したクロアチア人のマリッチ選手の活躍や、ドイツW杯で日本とクロアチアが同組に入ったこともあり、「クロアチア」が各メディアで注目されています。

先日駐日クロアチア大使に、設立の挨拶と現在進行中の案件やこれからの計画を報告しました。我々の活動に全面的に協力いただくこととなり、これから本格的に活動を開始します。

クロアチアビジネスセンターは、その案件に応じて法人、個人を問わず関連の皆様の輪でクロアチア関連ビジネスを盛り上げて行こう、という集まりです。

当センターのロゴは、とある有名デザイナーに作成していただきました。