水曜日, 4月 11, 2007

ザグレブの学生の研修旅行

昨年4月に引き続き、今年もザグレブ経済経営大学の学生を中心に、ザグレブ大学の学生とクロアチア企業の社会人合わせて22名が来日しています。参加者は前回の半分の人数で、割とおとなしい学生達だな〜という印象です。

4月4日から7日まで東京、8.9日が飛騨高山、10-12が京都/奈良、13日に広島/宮島へ寄ってから別府へ。長崎、博多、阿蘇などを観光、APUとの交流や日産の工場見学なども予定されています。17日に東京へ戻ってきて18日に帰国します。

今回私は東京で駐日クロアチア大使館〜六本木ヒルズに少しお付き合いしただけで、後は引率の教授とホテル近くの居酒屋で二度ほど飲んだだけです。最後の夜はまた飲むんでしょうが。。。