火曜日, 2月 13, 2007

ワールドチャンピオンシップ2007

オリンピックチャンピオンのクロアチアが、1月30日ケルンで行われたワールドチャンピオンシップの準々決勝で18-21でフランスに敗れ、準決勝進出を逃してしまいました。
その後、2月1日の5-8位決定戦の初戦スペイン戦は、35-27で快勝し、5-6位決定戦(2月3日)ではロシアを34-25で下し、5位に入りました。メダル候補であっただけに少し残念な結果ですが、世界の5位ですからたいしたものです。

さて、これは何のスポーツでしょう?答えはこちら
会場の様子はこちら。日本ではメディアに取り上げられることが本当に少ないのですが、ヨーロッパでは人気みたいですね。今回の大会のシーンではありませんが、こんなスーパーショットもあるんです!

クロアチアは2009年世界男子選手権の開催国となることが決まっています(ちなみに女子は中国)。