日曜日, 5月 28, 2006

知っとこ!


先週まで交流会準備に追われ、すっかり更新をさぼっていました。
おかげさまで70名を超える皆様にご参加いただき、好評でした。
会の終了後、大使と川崎市長と会食しましたが、そこでも大いに盛り上がりました。(写真は「大使と市長、約束の証」です)
川崎市とリエカとは姉妹都市関係にあるのですが、来年ちょうど30周年を迎えるとのことで色々なイベントを仕掛けていきます。

27日の朝、毎日放送「知っとこ!世界の朝ごはん」でクロアチア(ザグレブ)が取り上げられました。自分がコーディネートしておきながら朝寝坊してOA見逃しました(^^;
制作会社からDVDを送ってくれるそうなので、そちらを楽しみにしています。(自分で録画することすら忘れてました..)

W杯が近づくにつれ、各メディアの皆様からの「クロアチア人を紹介しろ」攻撃がさらに強くなってきました。そろそろ勘弁してくれないかな、と思います。
日本在住のクロアチア人の方で「マスコミの取材を受けてもいいよ」という方がいらっしゃいましたら、ぜひメールください!!